ミキハウスの出産準備サイトにインタビュー記事が掲載されました

ミキハウスの出産準備サイトの記者さんが、ただいまイーランチで実施してる乳幼児の保護者向けセミナー「スマホのある子育てを考えよう」を見つけて下さり、東京からインタビューに駆けつけて下さったのが5月下旬のことでした。
その時の記事がこのたびWebサイトに公開になりました。

▼ミキハウス出産準備サイト
http://baby.mikihouse.co.jp/information/post-4075.html

0c00efa359cd33318bbf079264c9a532

ミキハウス独自でも、0歳から3歳のお子さんをお持ちの方 2107人を対象にアンケート調査をされ、さらに日本小児科医会にも取材をするなど、厚みのある記事になっています。
アンケート結果は、昨年イーランチが実施したものとほぼ同じ結果になっていることから、乳幼児の子育て世代の現状が表れていると言えそうです。

スマホやタブレットがより身近になっている今、「目が悪くならないか心配」「脳の発達に悪い影響はないのか」「長時間の使用が良くないのはわかっているけど、つい長い時間遊ばせてしまっていて後ろめたい」といった不安や悩みを抱えている子育て中に皆さんの、助けになると嬉しいです。

ぜひご一読ください。